お尻は、毎日の歩き方のスタイルを変えるだけでも変わります。

面倒なストレッチや運動をするのが苦手な方は、まず、自分の歩き方に

注目してヒップアップをはじめてみてください。

 

 

まず、自分の歩き方はどんなものになっているでしょうか?

靴をするように引きずって歩いている人、正しい姿勢ではない人、

左右にブレるようになる人は、お尻の筋力が低下していると言えます。

 

 

正しい歩き方は、背筋を良くして腹筋に力を入れて歩く方法です。

姿勢を良くすると反り腰になってしまう人も多いですが、腰を反るのは

正しい姿勢とは言えません。骨盤を中心に動くようなイメージで、

かかとから着地して歩くようにします。

 

 

なるべく上下、左右ともに重心がずれないように心がけると

自然とお尻に力が入るようになり、お尻の筋力アップをすることができます。

歩き方としても極自然にカッコイイ歩き方をキープすることができるので、

是非、習慣付けていってみてくださいね。

 

歩き方と同時にチェック!お尻の骨盤矯正

骨盤が歪んでしまうと、ヒップアップ効果は半減しています。

特に骨盤が後ろ側に傾いてしまっている人は、いくらヒップアップの

方法を試しても、なかなか効果を得ることができません。

対処としては、まず、骨盤の矯正をすることからはじめましょう。

 

 

骨盤矯正の方法もさまざまありますが、自宅でする方法としては、

イスに座って正しい姿勢を心がけます。ある程度足を開き、

膝と脚の親指が平行になるように向きを正します。

 

 

その姿勢のまま、下腹をグッと出すようにすると、骨盤が立ちます。

これが正しい骨盤の位置です。腰を反らさないように注意してください。

 

最後にそのまま立ち上がって終了です。

1日大体この運動を10セットくらいやると、徐々に骨盤の位置は戻っていきます。

 

 

特に事務職など、座り仕事の多くなる人は、オフィスでも、

このような座り方を意識してみると良いでしょう。

骨盤の位置が正しくなれば、太りにくく痩せやすい体質に生まれ変わり、

冷え性の改善にも役立ちます。